人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
はじまり
今日から新学期。
そして入学式ですね。
我が家は上の子が六年生になりました。

この間入学したような気がしているのに、
もう一年生の手を引いて入場するなんて・・・
あの頃は六年生ってあんなに大きくなるんだ。
と思っていたに・・・

一緒に手をつないだ子の手が
「ちっちゃくってふわふわやったわ。」
って帰ってきました。
6年の成長って本当にすごいです。
もう私よりも大きな手になってるもの・・・背も・・・

それぞれクラス換えや担任の先生も変わって
心機一転。。。
子ども達もなんだかやる気満々のように見えてきました。
私も『野の花』をはじめて3年がたちました。
今年は今までに増して、がんばらなくては。。。


今日生徒さんからこんなお花を頂きました。
はじまり_d0103458_1530447.jpg

何かわかりますか?
わさびの花です。こんにに小さくって可憐なお花です。
こんなかわいいお花があのピリッとしたわさびだなんて。

なんとも言えないかわいさです。
by nonokanoasobi | 2009-04-06 15:36 | ふだん日
<< お花見 春のお花 >>