人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
そろそろ、冬じたく
そろそろ、冬じたく_d0103458_2064882.jpg


毎年、大きなクリスマスリースを作るところから始まる我が家の
冬じたくですが、今年は私がバタバタしていて、まだ作れていません(涙)

でも、子ども達がクリスマスリース。。。
そしてそして、今年は、子ども達だけで、玄関の飾りをディスプレイしてくれました。

テーマは私が10年前くらいに作ったかごに、1つ1つプレゼントを入れて、
サンタさんがみんなのプレゼントを分けているそうです。

中々上々の出来!!!(親ばか!)

そろそろ、冬じたく_d0103458_20141533.jpg


今日はツリーを飾りました。
このツリーは、結婚した年に買ったものです。

何も飾りのない ただのツリーを買いました。
最初の年は、レースペーパーとイルミネーションという
シンプルなものだった気がします。

次の年は、ポップコーンのつないだもの・・・次の年はシルバーの球???だったかな~

そして上の子の誕生。その頃からだんだんかわいいバージョンに・・・

毎年少しずつ飾りを買い足したり、プレゼントしてもらったオーストラリアの
サンタさんがいたり、ディズニーランドものがあったり、にぎやかなツリーに
なってきました。

13年目のツリーです。

我が家の年輪です。

今年は、モカの初めてのクリスマス。
なにか記念の飾りを見つけたいです。

モカのしつけ教室

先週から始まった4回のしつけ教室。
先週は飼い主だけの講座で、モカを連れて行ったのは今日がはじめて。

たくさんのワンちゃんにびっくりしたのか
ず~~~と泣きっぱなし。
ここまで泣いたことないのに。。。(母涙)

しつけも一苦労です。
でも、アイコンタクト・おすわりなどなど出来るようになりました。

そろそろ、冬じたく_d0103458_20321630.jpg


モカお疲れ様。
一緒にがんばろうね。
by nonokanoasobi | 2007-11-24 20:37 | ふだん日
<< 奈良・紅葉・ またまたご無沙汰・・・ >>