人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
筍ほり
きょうは、とっても気持ちのいいお天気。
朝からサオいっぱいのお洗濯。

お昼から、主人のお友達と筍ほりに・・・

時々筍はいただいたりするのですが、掘りに行くのははじめて♪
山の中を通り抜け、竹やぶです。
枯れ葉の中から、少ししか出ていない芽を探すのは、なかなか見つからないもので・・・

あっ!!!あった!!!
筍ほり_d0103458_21162949.jpg


大きなスコップでやわらかくしてもらってから、小さなスコップで掘るのですが、
なかなか掘れません。

だいぶ掘れたね。
でもまだまだみたいです。
筍ほり_d0103458_211849100.jpg


もっともっと。。。

最後のフィニッシュは、大きなスコップで。
すごい!こんなに大きな筍です。

筍ほり_d0103458_21193265.jpg


今日の収穫はこんなにたくさん掘れました。
筍ほり_d0103458_21234089.jpg

筍にもオスとメスがあるんだって・・・
知らなかった・・・

とっても楽しいでした。
Nさんご家族のみなさんありがとうございました♪

明日は、たけのこ三昧です。
by nonokanoasobi | 2007-04-29 21:27 | ふだん日
<< 潮干狩り 今日のお花 >>