ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
卒業
昨日は長女の卒業式

幼稚園の卒園   こんな事も出来るようになったの? 赤ちゃんからの成長を思い出しながらの涙。

小学校の卒業   ランドセルの方が大きかったのに卒業のころにはランドセルが小さくなった成長に涙し

中学校の卒業   なんといっても体も心も本当にいろんな意味での成長があり、だんだん大人になって私の            手から少しづつ離れていくようなさみしさもあり これまた涙涙の卒業式でした。
d0103458_21593173.jpg


2日後に迫った入試のため おめでとうの余韻を味わく暇もなく なんだかちょっと変な感じですが。
本当に喜べるのはもうしばらくお預けです。



今日はそんなお姉ちゃんをおいてフィンランドの暮らしとデザイン展に行ってきました。
次女が行ってみたいというので部活をずる休みさせて(^_^;)

でも・・・思っていた感じとは少し違ったようです。
絵には興味なかったようで、
部活行ってた方が良かったって言われ時には私もちょっと冷や汗ものでしたが
ムーミンや家具や布には興味を持って見ていました(ホッ)
d0103458_227915.jpg

マリメッコのウニッコのかばんが欲しいと言われ
話を逸らした母でした(笑)

代わりにヘルシンキランチで許してもらいました(^_^;)
[PR]
by nonokanoasobi | 2013-03-09 22:14 | ふだん日
<< こっちにも春が… 3月のlesson >>