人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
秋風・秋味
台風後は涼しくて朝晩は寒いくらいにまでになっていたのに
またまた、残暑が戻ってきたかのよう。

でも今日は暑いけどとっても爽やかな秋風が吹いています。



この気温の変化でしょうか。
夜中に咳が止まらないのです。
ぜんそくってこんな感じなのか?と思いつつ
病院に。

アレルギーのようです。
気管を広げる貼り薬などをいただきました。
その時「少し血圧が上がったり動機を感じますがお薬のせいです
と言われ・・・・

血圧が高めなんですが大丈夫ですか?っと聞き返し
血圧を測ってもらいました。
この日はとんでもない血圧(病院で測るといつも高くなるんですが・・・)

(ここ2年ほど、健康診断で血圧が高めと言われ自宅でも毎日
血圧を測ってくださいと、言われてはいたのですが・・・)



又先生に少し高いですね。自宅で測って記録して持ってきてください
と言われてしまいました。

でも・・・家で測ると正常なんですよね。

ん~~どっちがあってるのか??


とにもかくにも、自分でできる予防としては食生活や、運動!

前から気になっていたタニタの社員食堂
さっそく買ってきました。
秋風・秋味_d0103458_16274590.jpg


今夜はみんなのリクエストのお好み焼きだけど
明日からタニタ定食にTRY しようと思います。
by nonokanoasobi | 2011-09-11 16:28 | ふだん日
<< アナベルリース アナベルリース講習会 >>