人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
梅雨
とうとう梅雨に入ってしまいました。

この時期にはなくてはならない
紫陽花。。。

色んなところに色とりどりに雨に濡れながら
咲き始めていますね。
本当にココロを和ませてくれています。

我が家にはピンクの紫陽花がありました。
一昨年ブルーの紫陽花を植えました。
すると、今年はブルーにピンクが混じっている紫陽花が
お目見えしました。

梅雨_d0103458_1520385.jpg


よく、アルカリの土と酸性の土で色が変わるって聞くけど
これってどっちなの???


このじっとり嫌な時期にハーブも凄く癒しを与えてくれます。
ライムの香りもさわやか。
梅雨_d0103458_1522755.jpg

先週のハーブレッスンです。



梅雨_d0103458_15222885.jpg

風船ポピー・・・
二ゲラというお花から種がで来るための風船がこんなにかわいくなります。
知り合いの方がいつもこの時期にたくさんの
風船ポピーをくださるのです。

中には真っ黒な種が入っています。
そんなところから、黒種草とも呼ばれています。
by nonokanoasobi | 2010-06-15 15:27 | ガーデン
<< また やちゃった! やっぱり素敵! >>