ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
ANTOM SIDE 
4月12日(金)・13日(土) 桑名の方でのイベント
「マルシェ・アントムサイド」に参加させていただくことになりました。
私は、13日のみの参加です。

d0103458_13524220.jpg


春らしいリースやアレンジや
多肉植物やアジサイも、つれていきます。

アントムサイドに春を見つけに来てくださいね。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
# by nonokanoasobi | 2013-03-27 13:57 | イベント
さまざまな春
3月は、お別れが多い春。
4月にはまた素敵な出逢いが訪れる春。

そんないろいろな思いを込めた気持ちを、お手伝いさせていただきました。

d0103458_11493218.jpg
d0103458_11504280.jpg
d0103458_1151243.jpg
d0103458_1152028.jpg
d0103458_11522680.jpg
d0103458_11543961.jpg



お祝いや感謝の気持ちを込めて…


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
# by nonokanoasobi | 2013-03-25 11:56 | 野の花
こっちにも春が…
長女の進路も決まりやっと気持ちにも春が来ました。

書類の準備や制服・用品の準備と慌ただしく
時間が過ぎています。




今日は今にも雨が降りそうなお天気。

こんな日はおうちの整頓にピッタリ。

子どもが帰ってくるまでにやってしまおう!

d0103458_9351974.jpg

お庭もだんだんにぎやかになってきました。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
# by nonokanoasobi | 2013-03-23 09:36 | ガーデン
卒業
昨日は長女の卒業式

幼稚園の卒園   こんな事も出来るようになったの? 赤ちゃんからの成長を思い出しながらの涙。

小学校の卒業   ランドセルの方が大きかったのに卒業のころにはランドセルが小さくなった成長に涙し

中学校の卒業   なんといっても体も心も本当にいろんな意味での成長があり、だんだん大人になって私の            手から少しづつ離れていくようなさみしさもあり これまた涙涙の卒業式でした。
d0103458_21593173.jpg


2日後に迫った入試のため おめでとうの余韻を味わく暇もなく なんだかちょっと変な感じですが。
本当に喜べるのはもうしばらくお預けです。



今日はそんなお姉ちゃんをおいてフィンランドの暮らしとデザイン展に行ってきました。
次女が行ってみたいというので部活をずる休みさせて(^_^;)

でも・・・思っていた感じとは少し違ったようです。
絵には興味なかったようで、
部活行ってた方が良かったって言われ時には私もちょっと冷や汗ものでしたが
ムーミンや家具や布には興味を持って見ていました(ホッ)
d0103458_227915.jpg

マリメッコのウニッコのかばんが欲しいと言われ
話を逸らした母でした(笑)

代わりにヘルシンキランチで許してもらいました(^_^;)
[PR]
# by nonokanoasobi | 2013-03-09 22:14 | ふだん日
3月のlesson
寒い日があったり少し春の訪れを感じる日があったりの3月。

今月のlessonはイニシャルリースを作ります。

自分のイニシャルをモスでベース作り
ちっちゃなちっちゃなお花で
春らしく仕上げていきます。
d0103458_744586.jpg

nonokaの『N』 こんな感じにできました。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
# by nonokanoasobi | 2013-03-03 07:46 | レッスン