ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
カテゴリ:レッスン( 33 )
この暑さは。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
梅雨・そして台風
好きじゃないけどどこへ行ったのでしょう…

そしてこの暑さ

バテバテです。

今月のそんな暑さを少しでも和らげてもらえるように
涼しいアレンジにしてみました。

d0103458_16241338.jpg


d0103458_16244868.jpg


けむりの木を使ったアレンジとリースです。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-06-13 16:26 | レッスン
mother's day
今年は少しシックな紫色のカーネーションを使ってアレンジです。

d0103458_1672098.jpg


いつもありがとうの気持ちを込めて…


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-05-11 16:08 | レッスン
5月のlesson
無事 かみはちクリエーターマーケットがおわりました。
私は、最終日に、お店に立たせていただいたのですが、
最終日にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました。
色んな作家さんの作品がずらり。
店番なのかお客なのかわからないほど物色してしまいました。
d0103458_21262411.jpg

d0103458_21265886.jpg

d0103458_21274053.jpg

d0103458_21281394.jpg


声を掛けてくださった
Mama mirukoさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。



さて、GWも終わり普通の生活に戻りました。5月のlessonはミニチュアなポストや自転車 手押し車にアレンジします。
ジャガイモなんかもつくりますよー
d0103458_21335210.jpg




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-05-07 21:19 | レッスン
3月のlesson
寒い日があったり少し春の訪れを感じる日があったりの3月。

今月のlessonはイニシャルリースを作ります。

自分のイニシャルをモスでベース作り
ちっちゃなちっちゃなお花で
春らしく仕上げていきます。
d0103458_744586.jpg

nonokaの『N』 こんな感じにできました。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-03-03 07:46 | レッスン
2月・・・
今月のlessonはパープルを集めた花束です。

d0103458_15423942.jpg


ちょっと大人の感じのプチブーケ

トレイにチョコとブーケを載せてバレンタインデーの

プレゼントにして気持ちを伝えてみるのもいいかも…


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-02-01 15:43 | レッスン
春だ~♪
もう市場には春のお花がいっぱい。

今日は一目ぼれしました。
このラナンキュラス。(最初はセロリの葉っぱ?なんておもっちゃたけど(^_^;)
d0103458_20124657.jpg


何枚もの薄いオーガンジーが重なったラナンとは違って
ちょっと男前のような…

やっぱり春のお花は元気が出ます。

今月はアンティーク風な器に春のお花いっぱいです。
d0103458_20255350.jpg



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-01-16 20:28 | レッスン
今年のスタート
今年初めてのlessonは、
リクエストが多かったlessonです。

私もこのアレンジ大好きです。

d0103458_175646.jpg

d0103458_17581371.jpg


今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-01-10 18:03 | レッスン
しめ縄とlesson
2012年もあとわずか・・・

今年のしめ縄リースは、少しカラフルなものにしてみました。

d0103458_17294437.jpg


良い年を迎えられますように

素敵な年でありますように…願いをこめて・・・☆



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-12-14 17:34 | レッスン
素敵な作品がいっぱい♬
クリスマスlessonが終わりました。

モミの木やコニファー・スギやヒバ

切るたびにとてもいい香りがする教室。

まさに森林浴

d0103458_22553088.jpg

小さな子どもちゃんも一生懸命。

ママと一緒に順番待って作り上げた親子ちゃん

最初はいろんなお話しながら・・でも だんだん無口になり
黙々と出来上がる素敵なリース


スワッグも写真撮ってたつもりが撮れてなくて残念・・

みんなみんなとても素敵なリースやスワッグが出来ました。

ありがとうございました。

みなさん素敵なクリスマスをお迎えくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-12-03 22:58 | レッスン
クリスマスlesson*
クリスマスカラーでもあるグリーン

常緑樹の葉の色から来た色で、
永遠の命、力強い生命などを表しているそうです。

そんな何種類ものグリーンを使ってのクリスマスアレンジです。
d0103458_14231465.jpg
サツマ杉・黄金ヒバ・ブルーアイス・オリーブ・モミ

同じグリーンでもシルバーがかったものや濃い緑・淡ーい緑

キャンドルや木の実をつけて
クリスマスアレンジの出来上がり!


d0103458_14234696.jpg
フレッシュなクリスマスリースでクリスマスの準備です。


shop更新しました 



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-11-28 14:25 | レッスン