ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
カテゴリ:ガーデン( 81 )
HERB
梅雨の晴れ間 というか梅雨らしい雨はそんなに、降っていませんが、貴重な晴れ間。

伸び伸びになったビオラや球根を掘り起こしたり、今年はgreenのカーテンも、ゴーヤの他に琉球瓜を植えてみました。

たくさんのHERBで今夜はHERB BATHしてみようかな?
d0103458_1724866.jpg




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-05-31 17:18 | ガーデン
色んなお花が次々へと…
こちらはまだ朝晩涼しかったりしますが
お昼はもう夏日です。

お庭のお花も急に咲き始めました。

バラも咲きかけたと思うとすごい勢いで開花

少しおうちに入れた方が長く咲き続けてくれます。
d0103458_21403628.jpg


癒されます♡


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-05-20 21:40 | ガーデン
こっちにも春が…
長女の進路も決まりやっと気持ちにも春が来ました。

書類の準備や制服・用品の準備と慌ただしく
時間が過ぎています。




今日は今にも雨が降りそうなお天気。

こんな日はおうちの整頓にピッタリ。

子どもが帰ってくるまでにやってしまおう!

d0103458_9351974.jpg

お庭もだんだんにぎやかになってきました。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-03-23 09:36 | ガーデン
思いがけないご褒美
行楽日和の3連休

みなさんはどうお過ごしでしたか?

私は作品作りと庭仕事の3日間でした。

イベントまであと1週間。のうち制作に打ち込める時間はあと2日しかありません。

焦りも出てくるのですが、ずーっと下向きの作業

肩はコリコリ。首が人の首のように重く

もう限界。



違うことしないと…




と昨日は庭のお手入れ。伸びきった枝の選定。

網に絡まったホップやブドウのお手入れ・・・・

これ、又ハードな1日。



で・・・・

これなんだ?

d0103458_188223.jpg
もしかしたら何年か前に種をこぼしておいた

タンキリマメではないでしょうk?


金魚のようなかわいい実。今頃?


やったーo(*^▽^*)o~♪

さっそくリースにしてみました。
d0103458_1892395.jpg



ご褒美をもらった感じです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-10-08 18:10 | ガーデン
秋のバラ
バラ入門から4年目。あれ?3年かな?

夏の暑さにバラも人間もぐったりで

放っておいて咲く事はあっても、

秋にバラを咲かせるなんてあきらめていました。

でも今年は違います。

趣味の園芸見て実践!

ちょっと蕾をつけています。
d0103458_17355133.jpg


最近買った本が、またまたすごくわかりやすく面白いです。
d0103458_17415514.jpg


これで、またまたやる気満々に・・・(と思ってはいますが・・・)

早く蚊がいなくならないかな~~ 

(フーーーーンという音で庭仕事気分が失せます(-"-;)




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-10-03 17:43 | ガーデン
夏バラ
夏のバラは、咲いてもすぐに終わってしまいます。

少し日も短くなってきたような…


もう少しだよ。


涼しくなるまでもうしばらくの辛抱。

つぼみの間に切っておうちに入れると
こんなにかわいいの♪
d0103458_1135169.jpg



初めて咲きました。

ウエディングドレス
d0103458_1135399.jpg


ドレスのようなフリルがとてもかわいい(*´▽`*)




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-08-23 11:39 | ガーデン
ホップがとれました。
今年は、雨が多かったのか少し色が良くないです(-"-)

でもコロンとしたかわいいホップが出来ました。

d0103458_15482061.jpg
d0103458_1548195.jpg





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-07-07 15:49 | ガーデン
イヒヒ… (*^^)v
今日は私の勝ち!
d0103458_18364664.jpg



たくさん実が色ずいてきました。

よっしゃ!

小鳥たちはまだ気づいていないご様子 v(≧∀≦)v うれし~ぃ

少しづつなのでケーキにもジャムにもできないな~..._φ(・ω・` )ショボーン




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-06-18 18:42 | ガーデン
梅雨に入りました。。。
とうとう梅雨入りです。

今日は朝はいいお天気でしたが、天気予報通り
午後から雨です。

うちのモカは、小鳥たちにすごく反応するので
最近急にすごい勢いで吠えることが多く、
そのたびにびっくりだったんです。

今日も鳥が…

赤くなってきたな~って思った「ジューンベリー」
の実を次から次に食べに来ているのです。
d0103458_21505680.jpg


せっかく赤くなってきたのに(((p(≧□≦)q)))

これで、最近のモカの反応の意味も分かりました
小鳥を追い払ってくれてたのね。

小鳥たちもかわいいんだけどね♪



他にも姫リンゴ
d0103458_2152411.jpg

ブラックベリー
d0103458_2153210.jpg

ブドウの花も咲いています。
d0103458_21542320.jpg


小鳥が先か私が先か…




抜いても抜いても増え続けるドクダミ。

こんなに増えるとこれはこれでいい感じになってきたかも…
d0103458_2156516.jpg


一重と八重です。
d0103458_21585284.jpg
d0103458_21591758.jpg





shop
d0103458_22332459.gif





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-06-08 22:02 | ガーデン
このー木なんの木~♪
この~木 なんの木~♪ 気になる木
d0103458_16156100.jpg


どうしましょぅ 

ユーカリの木がこんなに大きくなってきまして

どうしよう (((((( ;゚Д゚)))))

これでも年3回の剪定をしてこの大きさです。


怖~い どんどん大きくなっていく~




d0103458_1624239.jpg
d0103458_1625492.jpg
ローブリッタが咲き始めました。次から次にかわいいコロンとしたお花をつけてくれます。



d0103458_166277.jpg
ニューウェーブはもう終わりです。



d0103458_167911.jpg
d0103458_1672180.jpg

デルフィニュームや宿根リナリアが見頃です。


shop
d0103458_22332459.gif





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by nonokanoasobi | 2012-05-30 16:11 | ガーデン