ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
カテゴリ:おでかけ( 39 )
2012...夏
今年の夏も

それぞれに色んな経験が出来ました。


中学校に入って初めての夏休み


ほとんど毎日のようにある部活。


1日も休まず頑張りました(勉強はいまだ宿題が残ってそう(-_-;)


この夏休みが勝負といわれる受験生。

でもこの暑さじゃ・・・(-_-;)


部活も引きつづき頑張りました。

明日は試合です。



やっと家族の時間が合いました。


香川~淡路島横断

瀬戸大橋・鳴門大橋・明石大橋・・・
d0103458_6172593.jpg


行列のできるうどんやさん・るみばあちゃんにも会えたし

淡路の道の駅のシラス丼も食べたし。

d0103458_6175077.jpg


気になっていた雑貨屋さんにも・・・


今年の夏も楽しい思い出が出来ました。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-08-30 23:07 | おでかけ
伊藤まさこがえらぶ白いもの展
今日、うつわ 京都 やまほんさんで開催されている
「伊藤まさこがえらぶ白いもの展」に行きました。

今日はまさこさんも在廊されていて少しお話もできました☆(≧∀≦*)

とても笑顔が素敵なとてもかわいい方でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
d0103458_22383524.jpg

久しぶりの器。さっそくちりめん山椒を入れて、今夜は手抜き晩ご飯にも少しリッチな気分に。

やっぱり器いいですね~~。

sちゃんいつもありがとう(^^♪



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-08-08 22:44 | おでかけ
バラを愛でる会 
とても素敵なgardenある本屋さんで、
「バラを愛でる会」がありました。
d0103458_22581756.jpg
d0103458_22592654.jpg
d0103458_22594293.jpg


(全体の写真がうまく撮れてなくて…o゜(p´□`q)゜o)


昨日と今日の2日間でしたが今日は今、「趣味の園芸」で
おなじみのローズソムリエの小山内健さんのセミナーがありました。



私もバラに出逢って3年

毎年色んな事に疑問を持ちながら
恐々育てていましたが、今日は本当にわかりやすく
楽しいセミナーでした。

小山内さんは園芸家の芸はお笑いの芸だとか(笑)
まさに関西人のバラのソムリエです。

明日からまたお庭仕事が楽しくなりそうです。

サインももらっちゃいました。
d0103458_2310689.png


Iさんありがとう★
このお庭を作り出しているIさんはこちらから→ 




shop
d0103458_22332459.gif





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2012-06-04 23:11 | おでかけ
Mimosa Garden
今日はお友達と、奈良にある Mimosa Garden さんに行きました。

Mimosa さんは洋裁の1日教室なのですが、
お庭がとても素敵でMimosaさんのお話は、
私にはとても興味深くとても楽しいお教室です。

感動ものです。

d0103458_23132739.jpg
d0103458_23134138.jpg
d0103458_2314263.jpg
d0103458_23141481.jpg
d0103458_23145258.jpg
d0103458_2316363.jpg


今日はお庭の写真やお店の事本当にとてもとても
勉強になった1日でした。

本当にありがとうございました。

一緒させていただいたクロスステッチ館のNさんありがとうございました。

楽しい時間を過ごせました。

さぁ。明日からまた気合いを入れてガンバロー


shop
d0103458_22332459.gif





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

More
[PR]
by nonokanoasobi | 2012-05-31 23:29 | おでかけ
Color展
昨日は、お友達に誘ってもらって、「ギャラリーやまほん」さんでの
辻和美さんのColor展に行ってきました。


今まではなかなかちょっとお高めのガラス食器を
そろえる事がなっかったのですが、

今回とても素敵なものに出会えて
ガラス食器の魅力に引き込まれました。



50色のColorのコップ
d0103458_1558578.jpg



一見つるっとしたコップにしか見えないのに
光の射す反対側に出来る影には
すじ模様が浮かんでるのです。
d0103458_15582970.jpg


絵にかいたようなテーブルになっていました。

他にも素敵な器がいっぱい。
d0103458_1684661.jpg



昨日は辻さんも来廊されていて、とても気さくな方で
身近に感じたひとときでした。


帰りは楽豚で美味しいランチと、mamma miaでお茶を楽しんで

楽しい1日終わりました♪

shop
d0103458_22332459.gif





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by nonokanoasobi | 2012-04-16 16:09 | おでかけ
2月29日***
今日は、4年に1度の2月29日
そして2月も今日で終わりですね。

今日は朝から雪が積もり2月の終わりを告げてくれたようでした。
明日から3月。早く春にならないかな~♪





昨日は、お友達と奈良の「くるみの木」へ
いつ行っても美味しいお料理といい雰囲気が大好き。




ず~~~~と前から欲しい欲しいと思っていたあの靴
今日あれば買おうかな?半分迷いがありながら 
Noi'X La Soeur に入った途端目の前に現れたのがこの靴
やっぱり欲しい!!とサイズを聞いてみた
欲しいサイズもあり試着。


STAFFの人も、ねんきの入ったこの靴を履いていた。
これこれ!こんな風にいつかはなるのか・・・
日がたつほどにアジか出るこのくつ。


d0103458_1529422.jpg


メチャメチャ楽しみ。


shop
d0103458_22332459.gif





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by nonokanoasobi | 2012-02-29 15:31 | おでかけ
憧れの・・・♪♪♪
あの「風のガーデン」のお庭を手掛けた
上野砂由紀さんが、メナード青山でトークショーがありました。
d0103458_2326167.jpg

d0103458_2326161.jpg


我が家の庭は、1年草が多く小花の多いお庭でしたが
そろそろ少し変えたいな~っと思っていた時に
こんな近くに砂由紀さんが来ることを知り
即申し込みました。




奥が深い!!!
色や花期、花丈といろんなことを考えたお庭が
砂由紀さんのお庭なんですね。

さすがです。

すぐにはあのお庭はできないけど
少しづつ自分のお庭が仕上がっていけばうれしいな~

メナード青山さんも今年の台風で
お花がほぼ全滅状態だったそうで
植え替えをされ少しさみしいではありましたが
だいぶいろんな苗も大きくなってきていました。
d0103458_23285019.jpg

d0103458_2329223.jpg


来年の春が楽しみ♪


shop
d0103458_22332459.gif





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nonokanoasobi | 2011-10-16 23:33 | おでかけ
ハレノヒ
今日は朝からとてもさわやかなお天気

そんな日にピッタリな、前から気になっていた、行きたかった
ハレノヒでお友達とランチ

小さな素朴なおうち
d0103458_22393743.jpg


そんなに広くはないけどとっても落ち着く素敵なcafeでした。



マクロビランチ

いつものごとくおしゃべりに夢中で写真撮ってなかった!!

デザートだけカシャッ!(サツマイモマフィン)
d0103458_22415216.jpg



おしゃべりもおなかも大満足な時間でした♪



shop
d0103458_22332459.gif





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nonokanoasobi | 2011-10-07 22:45 | おでかけ
色んな角度から
今日は、大阪にお買いもの

お昼は1人じゃ淋しいし
主人を呼び出してランチしよう!と割り勘ランチ

1時間しかないお昼休みとわかっていますが・・・
まだ口に入ってるのに「さぁ!いこ!」
とお茶に行ったら行ったでまだ半分も残ってるのに
「ゆっくりしていきや!」と行ってしまった。
あ~~一人でゆっくり食べればよかった~~(^_^;)

と気を取直し、久しぶりに難波をブラブラ
あちこちのwindowに映る自分の姿
に、びっくりの私

えっ!!こんなに背中丸くなってる~~
おばさんみたい! と冷や汗もの

もっと自分磨きしなくっちゃ!

d0103458_22224896.jpg


帰りは長い電車で車中ウォッチング

どう見てもサラリーマンのお兄さん
ビジネスバッグも持ってるし携帯で何やら仕事の電話のような会話。

クールビズのこの時期
どう見てもTシャツじゃなく下着のシャツにスラックス
まさか!何かで汚れたのかな??
どうしたんだろ~~でも、もしかしてこの格好で仕事??

とあれこれ詮索(^_^;)

若い女の子は、お化粧を堂々と・・・
私も若かりし頃したことはないとは言えませんが
もっと恥ずかしそうに下向いて
口紅くらいだったんだけどな~~

でも本当にあの動く車中 上手に綺麗にメイク完了!
見入ってしまう私でした。

と人間ウォッチングでした。
[PR]
by nonokanoasobi | 2011-06-23 22:27 | おでかけ
続きます
楽しい日々が続きます。

今日は宇陀方面に気になるお店に行きました。
お友達がおすすめの一如庵
d0103458_22474242.jpg
d0103458_2248266.jpg


築150年の古民家でおそばと精進料理の落ち着いたたたずまい。
日本人でよかったと思った時間が過ぎていきます。

次はずっと気になっていたパン工房「のら」
田舎の坂道を上がったおうちにお店を構えるでもなく
手作りの窯と厨房らしき小屋

そんな中からこんなにおいしそうなパンが焼きあがります。
d0103458_22564263.jpg


その窯の裏山にはさくらんぼや、梅がいっぱいなっていました。

今日はなんだか違う世界に紛れ込んだよう。

最後にギャラリー夢雲何年ぶりでしょう。。ひさしぶりです。

こちらはなんと築300年

今日から「江崎満ノ宇宙」木版画五陶展が開催されています。

でもお話に夢中になって
写真を撮り忘れ((+_+))

今日もあっという間に時間が過ぎ
今週のハードなスケジュールも無事おわり
半分お休みモードです。

今日はちょっと早いけど
おやすみなさい。
[PR]
by nonokanoasobi | 2011-05-27 23:05 | おでかけ