ブログトップ
nonoka*日記
nonoka06.exblog.jp
カテゴリ:ふだん日( 150 )
バラのセミナー
今日は、books アルデさんでの小山内健先生のバラのセミナーにいきました。
d0103458_21353495.jpg


今回で3回目の参加でした。
去年は、趣味の園芸を見ながら毎月の花のお手入れをしていましたが、またこの時期になると、忘れているものでまた、改めて教えていただくとやる気倍増。

一昨年より去年。去年より今年。
着実に花つきも良くなってきました。
楽しいです♪

アルデさんのお庭です。
d0103458_21362285.jpg

d0103458_21363453.jpg

d0103458_21381085.jpg




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-05-27 21:29 | ふだん日
いつのまにか・・・
新学期も始まり本格的な生活の始まりです。

週末はマルシェアントムサイドに、来ていただき本当にありがとうございました。
お洋服屋さんや雑貨屋さんの敷地内にある芝生の公園で。
とても素敵な場所でいいお天気に恵まれ楽しい1日を送ることが出来ました。
d0103458_16303516.jpg
d0103458_1631759.jpg
d0103458_16313831.jpg


また機会があれば出店したいな~~♪

今日は、とても気持ちのいいお天気で
朝からのお教室も終わり久しぶりにじっくりお庭に出てみました。
d0103458_16342368.jpg
d0103458_16344844.jpg


この前まで、芽が出てるなって思ってたお花も急に大きくなって
土も半分隠れてきました。

これからもっとにぎやかになっていく庭。たのしみ~~o(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-04-15 16:35 | ふだん日
入学式
昨日は長女の入学式でした。

今年は桜も半分になっていましたが何とか桜吹雪の下で…
この学校でどんな思い出を作るのかな。
いっぱいいっぱい楽しんでほしいな~♪

d0103458_1059454.jpg


さぁ。子どもたちも私も今日から本格的な新学期のスタート

イベントに向けて今日は部屋に閉じこもります。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-04-09 11:04 | ふだん日
桜便り
やっとこちらの桜も満開です。

咲き始めてから急な開花です。

月曜日はあちこちで入学式。

何とか大丈夫そうです。 土日はお天気悪そうで残念ですが

今日明日のうちにお花見と行きましょう。

d0103458_14442392.jpg
d0103458_14443646.jpg
d0103458_14444944.jpg



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
ポッチっとお願いします。

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-04-04 14:46 | ふだん日
卒業
昨日は長女の卒業式

幼稚園の卒園   こんな事も出来るようになったの? 赤ちゃんからの成長を思い出しながらの涙。

小学校の卒業   ランドセルの方が大きかったのに卒業のころにはランドセルが小さくなった成長に涙し

中学校の卒業   なんといっても体も心も本当にいろんな意味での成長があり、だんだん大人になって私の            手から少しづつ離れていくようなさみしさもあり これまた涙涙の卒業式でした。
d0103458_21593173.jpg


2日後に迫った入試のため おめでとうの余韻を味わく暇もなく なんだかちょっと変な感じですが。
本当に喜べるのはもうしばらくお預けです。



今日はそんなお姉ちゃんをおいてフィンランドの暮らしとデザイン展に行ってきました。
次女が行ってみたいというので部活をずる休みさせて(^_^;)

でも・・・思っていた感じとは少し違ったようです。
絵には興味なかったようで、
部活行ってた方が良かったって言われ時には私もちょっと冷や汗ものでしたが
ムーミンや家具や布には興味を持って見ていました(ホッ)
d0103458_227915.jpg

マリメッコのウニッコのかばんが欲しいと言われ
話を逸らした母でした(笑)

代わりにヘルシンキランチで許してもらいました(^_^;)
[PR]
by nonokanoasobi | 2013-03-09 22:14 | ふだん日
こーびとさんの♬ おくつ♪
今朝、「ホーホケキョキョ!?」ん??『きょきょ??』 
なんだかぎこちない鳴き声。赤ちゃん鶯かな? 

でもすごくかわいい♪
姿は見えませんが春がやってきました~


d0103458_1135545.jpg

ずーっと してみたかった事しました。
3.5センチの小人さんの靴です。
d0103458_1141730.jpg

試作にしてはいいんじゃない??(自画自賛)


まだまだ雑です。
完成品はいつになるやら??
[PR]
by nonokanoasobi | 2013-02-28 11:05 | ふだん日
バラエティにとんだお休み
みなさん 3連休はどうお過ごしでしたか?

うちは長女の試験や次女の試合と・・・
なんだかバタバタな毎日であっという間に終ってしまいました。

平日はこんなお弁当作る余裕ないので今日はとがんばりました。
が、試験の朝。私もソワソワ落ち着かなくって…
早起きしたはずがなんだかお弁当もうまく作れなくて・・・
d0103458_1022276.jpg


何とかキャラ弁まがいのものを作って試験に送り出しました。
結果は… どうであれ1つ終りました(ふぅ)


節分も終わったしそろそろお雛様も出さなきゃと思いつつ
とりあえず小さな方だけ…

古布で作られたお雛様。
私のお気に入りです。     大きいのも出さなきゃ!
d0103458_10262940.jpg



昨日は今年も友チョコ。。。ヴァレンタインの制作。
中学生ともなると少し見た目より味にこだわるのを作ると
頑張って作りましたが、真中がぁ~~~~~ぁ

まぁ味はいいので良しとしました。(やり直すと駄々こねていましたが、生クリーム
にバター。高いんだから・・・と母は心でつぶやいていました。)
d0103458_10304389.jpg

[PR]
by nonokanoasobi | 2013-02-12 10:33 | ふだん日
復活!!
d0103458_9502313.jpg


今年はどうしてもかかりたくなかったインフルちゃんに
かかってしまいました(>_<;)

かかってる真っ最中に長女の入試があったりでヒヤヒヤものでした。

本当になんでこんなに気を付けてる年に限って。。。(涙)

でも何とか子どもたちにはうつらず私も復活です。

主人や家族が至れり尽くせり

上げ膳据え膳で本当にありがたかったです。

さぁ。
今日は今までのお返しにおいしいご飯作ってみんなを迎えることにします。


みなさん。寒さも続いています。

風邪やインフルエンザにお気をつけくださいね。
[PR]
by nonokanoasobi | 2013-01-28 09:51 | ふだん日
わー大雪
今日、目が覚めると外は一面真っ白
d0103458_19313113.jpg


今年になって2回目

大きな2センチくらいの牡丹雪がしんしん降ってあっという間に

積雪15センチくらいになりました。
d0103458_1932147.jpg



今日は部活も塾もお休み。

雪だるま作る?の私のお誘いに誰ものってきてくれません(涙)
去年まで雪が降ると大喜びの娘たちだったのに…

さみしいな~

おうちの雪だるまでもみんなの目の届くところに…
d0103458_1933363.jpg


みんなおうちでゆったりとした1日を過ごしました。

この雪明日の朝が怖い(*□*)

みなさん気を付けて通勤してくださいね。
[PR]
by nonokanoasobi | 2013-01-14 19:35 | ふだん日
明けましておめでとうございます。
今年は 元日からとてもいい天気でした。

このお天気のように清々しい年になるといいな~♪

d0103458_1815752.jpg


今年は長女の高校受験・・・ 娘にとっても私にとっても初めての受験 ハラハラドキドキ

次女は勉強よりも部活が1番。
今年は2年生。少しはお勉強にも力入れてほしいと願う母

今年もみんな健康に気を付けてよい年になりますように…


今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by nonokanoasobi | 2013-01-01 18:09 | ふだん日